DB詳細

株式会社丸十大屋

味マルジュウ

商品情報

提供可能時期 通年 内容量 200ml
賞味期限 製造より 12ヶ月 消費期限
希望小売価格(税抜) 350円 1ケースあたり入数 12本
ターゲット 20〜60代(男女)
商品特徴 「味マルジュウ」は、かつお節、宗田節、さば節、煮干しの一番だしのみを使用した、“うま味がタップリ”の香り高いだししょうゆです。
厳選した素材から丁寧にダシを抽出しておりますので、希釈してお使いいただいても味がしっかりしているのが特徴です。
【ダシ抽出のひみつ】かつお節は、前日に軽く蒸して厚削りしにしておき、一晩乾燥させて翌日工場に運び込まれます。
必要な分だけを蔵入れし、翌日に持ち越したりは絶対にしません。宗田節・さば節・煮干しとともにじっくりと抽出し、出来上がったダシに三温糖を加え深いコクを出し、しょうゆとブレンドして仕上げます。

商品に関するお問い合せ

企業名:株式会社丸十大屋  所在地:山形市十日町三丁目10-1
TEL:023-632-1122  FAX:023-623-5815  URL:https://www.marujyu.com/

メッセージ:
江戸時代、羽州山形の商業の基盤となった「紅花」を取り扱う紅花商として創業したのが丸十大屋のはじまりです。明治維新と共に紅花商人も一大転換を余儀なくされ弊店も明治中期から大正にかけ現在の醤油・味噌醸造業に変わりました。常に品質第一を掲げ、設備の近代化・増設を行い一段と品質と安全性の向上に努めており、その成果として全国醤油品評会で6回農林水産大臣賞を受賞することができました。認証については、オーガニック国際認証、ISO9001、新JAS法により自社格付けが可能なJAS‐Aシステム認定工場へ認定されました。更に食の安全性向上を求める社会要請に対応しISO22000を取得、また和食のグローバルな展開を見据え、イスラムの戒律に沿ったハラール認証を取得しております。
近年、食生活の変化に合わせて、健康指向、グルメ指向、インスタント指向の製品開発に取り組んでおり、製品の種類は醤油・味噌を始めとして、つゆ・たれ各種・レトルト食品等に及んでいます。

Access 387,099pv (2021.03.05~) Today 69pv Yesterday 376pv